
6月3日~4日の2泊3日で、5校合同宿泊学習が行われました。月野小、恒吉小、菅牟田小、大隅北小、笠木小の5校で実施しました。台風6号の接近で、実施が危ぶまれましたが無事に実施することができました。一日目は、ハイキング、野外炊飯、キャンプファイヤー、テント泊などの貴重な体験をしました。二日目は、テント撤収、ニュースポーツ体験を行いました。この宿泊学習をとおして、自ら考え行動したり、友だちと協力したりする大切さを学びました。これからの学校生活においても、今回の体験活動を生かして、学校のリーダーとして頑張って欲しいと思います。










