« 5校合同宿泊学習(大隅青少年自然の家) | メイン | 米作り体験学習(代かき) »

春の一日校外学習(1年生~4年生)

Photo

6月5日(金)に、子どもたちが楽しみにしていた、春の一日校外学習が行われました。霧島酒造と観音池公園に行きました。霧島酒造では、焼酎をつくる工程やさつまいもの育ち方について教えていただき、低学年でも理解しやすい内容で興味深く見学できました。見学の最後に、さつまいもとれっか水をいただきました。とても美味しく、みんな笑顔になりました。観音池公園では、お弁当を食べたり、大きな遊具で遊んだりしました。一日笑顔の花開く、楽しい校外学習となりました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

8

Photo_8

10

11

12