« 校内の木の伐採 | メイン | 2学期始業式 »

PTA奉仕作業

 8月28日(日)PTA奉仕作業がありました。例年,校区と合同で行っていました 

が,ここ数年はコロナ禍の状況を踏まえ,PTAだけで行っていました。今年も感染状

況の高止まりが続いているためPTAによる作業となりました。普段は教職員でビーバ

ーや芝刈り機を使いコツコツと作業をしていますが,広い校庭の草は切っても切って

も伸びてなかなか大変でした。

 朝6時から準備を始め,6時30分から8時までの1時間30分の作業でした。芝刈り,

草刈り,剪定,溝掃除,グラウンドの草取りなど,保護者と子どもたちと教職員で取

り組んだのでとてもきれいになりました。刈り取った草木は,重機2台でトラック3

台に乗せて,曽於弥五郎IC近くの草捨て場まで持っていってもらいました。9月25日

(日)には運動会があり,新学期になると運動会の練習も始まります。気持ちよく練

習できそうです。みなさん本当にありがとうございました。

Img_7718

Img_7720

Img_7722

Img_7725

Img_7729

Img_7730

Img_7731

Img_7741

Img_7750

Img_7755

Img_7745

Img_7748

Img_7756

Img_7757

Img_7759