« 第76回入学式 | メイン | 交通教室 »

最近の様子より

 新学期が始まり1週間が経ちました。笠木小学校の最近の様子をお知らせします。

 全校朝会では,校長先生が作詞・作曲した「ライジング」を校長先生のギターの伴

奏にのってみんなで歌いました。「ライジング どこまでも行こうよ 夢を追いかけ

て~♪ ライジング 僕らは強くなる あの朝日のように~♪」

 今年度初めて曽於市移動図書館車「さんぺい号」もやってきました。一人で何冊も

手にもって借りている児童もいました。本を読むのが好きな子どもが多いことも笠木

小学校の特徴です。ここでクイズです。なぜ『さんぺい号』というのでしょうか?         

答えは・・・移動図書館が始まった年が「平成3年」だったからです。

1年生は給食が始まりました。準備も結構早くできているように思います。

おいしい給食を食べて,昼休みは元気よく遊び,5時間目のお勉強も頑張っているよ

うです。

Img_6562_2

Img_6564_2

Img_6567_2

Img_6572_3