« 読書旬間(児童集会) | メイン | 全校体育(校歌に合わせてちょトレ) »
今年の水泳学習は、学校のプールでなく曽於市民プールを利用します。子どもたちは、この日をとても楽しみにしていました。まず、中に入り準備運動をしました。その後、インストラクターの方が、低学年プールと高学年プールに分かれて指導してくださいました。低学年プールでは、水慣れ、水遊びの学習を楽しく行っていました。中・高学年は、大プールのレーンを使って、けのび、バタ足、面かぶりクロール、クロール練習を行いました。メルヘンの方の指導で、泳ぎがとてもきれいになりました。次の水泳学習も楽しみです。