« 入賞おめでとう  | メイン

2学期学習参観・学級PTAへの多数参加に感謝

Photo_11


9月13日に,2学期の学習参観・学級PTAを行いました。多数の参加をいただきました。ありがとうございます。1・2年生は,道徳科「おふろそうじ」の学習で,お風呂掃除に一生懸命取り組もうとする主人公の気持ちを考えて,勉強や仕事をしっかりとするよさについて考えました。

Photo_13


                                      3・4年生は道徳科で「国際理解」についてのテーマで学びました。外国の文化で知っていることを,日本と違うのは「おかしい」でなく「そういう考え方もあるんだ」と視野を広げられることを学びました。

Photo_15

Photo_14

                                          

5・6年生は,NPO法人がんサポートかごしまの方をお招きして,「いのちの授業」を行いました。かみずるさんの「いのちの授業」のプレゼンをもとに,学びを行いました。『あなたが「今、生きていること」はすごいことなんです。普通に暮らせることが幸せなんです。』の言葉から,これまでの自分を見つめ直し、これからの生き方を考える貴重な学びとなりました。ありがとうございました。

Photo_16

Photo_17