« 世界に一つだけの花 | メイン | 3校合同芸術鑑賞教室 »

学習発表会

 11月5日(日)学習発表会が行われ,保護者・兄弟・祖父母,地域の方々がたく

さん来てくださいました。

 1年生による,元気一杯の「はじめの言葉」に続き,1・2年生は,国語の授業

で学習した「お手紙」を劇にして,ハキハキとした声で台詞を繋いでいきました。

3・4年生は4年生国語の授業で学習した「ちいちゃんのかげおくり」を劇にして,

平和の大切さを発表しました。音楽クラブは,2人の児童がギターに挑戦し,4人の

児童がその伴奏に合わせて鬼滅の刃のテーマ曲「紅蓮花」を歌い,さらには,

きれいな声で「いのちの歌」を歌いました。休憩後には,全校音楽発表で,「世界に

一つだけの花」を手話を入れて歌いました。5・6年生は,総合的な学習の時間に

学んだ笠木校区の農業の工夫について,クイズ番組の形で発表しました。そして,最

後は6年生が,卒業までの思いも語りながら「終わりの言葉」を言いました。

1

2

3

4

5_2_2

Img_2657_002

7

8

9

10