« 新体制での委員会活動 | メイン | 特別教室掃除 »

お別れ集会

 3時間目にお別れ集会がありました。総務委員会が中心になって企画・運営をしま

した。2月の歌「たんぽぽ」を全校児童で歌った後,6年生へのインタビュー(小学

の思い出,好きだった給食,中学校に入って頑張りたいことや入りたい部活動)の

あと,各学年から6年生にプレゼントを渡しました。手作りのメダルや手紙など心の

こもったものばかりです。レクリェーションとして1・5年生vs6年生,2・3年生

vs6年生,4年生vs6年生でドッヂボールを行いました。みんなとても楽しそうに逃

げたり投げたりしていました。最後は6年生一人一人からお礼の言葉を述べ,6年生

全員でダンスを踊りました。6年生にとってはまた一つ小学校の楽しい思い出が増え

たことだと思います。

Img_0868

Img_0877

Img_0880

Img_0883

Img_0888

Img_0889

Img_0893

Img_0894

Img_0895

Img_0896

Img_0915

Img_0929