« 笠木小水力発電所見学 | メイン | お別れ集会 »

新体制での委員会活動

 今日から新体制の委員会活動が始まりました。2年生が加わり来年度の3~6年

生の活動になります。6年生はこれまでの経験を生かして下級生にアドヴァイスし

ます。これまで4つの委員会がありましたが,来年度から児童・教員数が減るため

3つの委員会(「総務・栽培委員会」「保体・放送委員会」「図書委員会」)に編制

し直し,仕事内容も再確認しなければなりません。昨日は,さっそく2年生が校内放

送を担当しました。周りには3年生と6年生がアドヴァイスしたり,見守っている姿

がありました。4月からの委員会活動がスムーズに行えそうです。1年生はその間係

活動を行いました。それぞれが自分の仕事をしっかりとこなしていましたが,「新入

生のお手本になるんだ」という思いが強いようです

5

6

1

2

4

8

9

10

11

12