« 薬物乱用防止教室③ | メイン | 朝のボランティア活動 »

クリスマス飾り

 朝,事務室前の棚の上を見るときれいなクリスマス飾りがありました。子供たちは

「あっ!クリスマスだ」と言って観ていました。誰が置いてくれたのだろう・・・と思っ

ていたところ,事務のT先生の奥様がフラワーアレンジメント用のオアシスに刺して

作ってくださったようです。笠木小学校の玄関を入ると事務室がありますが,しばら

くの間,曽於市のキャラクター「そお星人」,「マンステラ」の葉っぱ,「人KENま

もるくん,人KENあゆみちゃん」の人形,クリスマス飾りとにぎやかになります。鹿

児島県の人権週間に合わせ,笠木小学校でも人権週間を設定し,子どもと教職員と人

権について考えていますが,クリスマス飾りを観て心が温かくなり人に優しくできる

ようになってほしいと思います。

Img_9184_3

Img_9210_2

Img_9211_2

Img_9212_2