« 持久走大会 | メイン | 全校朝会 »

笠木校区生涯学習まちづくり推進大会及び福祉大会

 午後から体育館で笠木校区生涯学習まちづくり推進大会が行われました。120名ほ

どの校区民の方々が参加されました。3時間弱の時間の中で,法令講習会,講演会,

子供たちの発表,抽選会が行われました。講演会では,MBCラジオ放送のパーソナ

リティのMさんが,「笑顔になるための生活改善」というテーマで,心の持ち方で生

活改善ができるということを,自身の経験を交えながら話されました。持ち前のト

ク力に魅了され会場のみなさんが元気になりました。笠木小学校児童は,5年生が

国語の時間に勉強した「バリアフリー」の調べ学習発表を,3・4年生が「もみじ」

と「夢をかなえてドラえもん」を歌いました。認定子ども園かさぎの園児は5人で元

気よく「ソーラン節」を踊りました。子どもたちの発表には会場から大きな拍手が送

られていました。

Img_9140

Img_9142

Img_9144

Img_9145

Img_9147

Img_9159

Img_9163

Img_9167