« 学習発表会 | メイン | 食育の授業 »

全校朝会

 校長先生の話は「将来の夢」についての話でした。現代の子供の将来の夢ランキン

をもとにどんな職業があるのか,夢に向かって進むにはどのようなことが大切かを

話してくださいました。

 「夢を叶えるためには → なりたい自分をイメージする →どうすればそうなれ

のかを考える → そのために努力をする」ということが大切であることを知るこ

とで,頑張る力がみなぎってくるということでした。

 子供たちは毎日楽しく学校生活を送っていますが,将来の夢を持ち,それを追い求

めようとすることでさらに毎日の生活を充実していくことができると思います。夢は

変わっていってもいいから,今の夢を大切に希望をもって生き生きと学校生活を送っ

てほしいと思います。

 全校朝会のあとには,市理科研究記録展,大隅地区作文コンクールの表彰も行われ

ました。

Img_8620

Img_8622

Img_8623

Img_8625

Img_8627