« 出校日 | メイン | 校内の木の伐採 »

曽於市子ども議会

 8月10日(水)曽於市子ども議会が行われました。本校からはCさんが代表で参加

しました。当日はC議員として五位塚市長に質問をしました。「笠木小学校区には,

日常の食品や生活用品を買えるお店がなく,車をもっていない人や運転できない人は

困っている。学校の近くには,広い工場跡があり,スーパーマーケットなどができる

と,買い物困難者に対してもありがたいと思うが,曽於市としてはそのような買い物

困難者に対してどのような支援や対策を行っているのか。」と地域の人々のことを考

えた内容を堂々と質問することができました。曽於市議会の議場で多くの人たちの前

で質問したことは,Cさんにとっても貴重な経験になったと思います。Cさん頑張りま

したね。

Photo_7

Photo_8