« 春の一日遠足 | メイン | 全校体育 »

新聞に掲載されました

 今年度になって,南日本新聞の「子どものうた」に3名(5年生のMさん,Tさ

ん,6年生のSさんの作品)の子どもが作った詩が掲載されました。日記の内容をも

とに,担任のS先生の指導のもと,詩の形に整え応募しました。どれも,子どもの素

直な気持ちがそのまま表れた詩に仕上がっています。新聞に掲載され,たくさんの方

に読んでもらうことは本当に嬉しいことです。「自分はできるんだ」という自信にも

なります。中には,新聞を見てその子どもに感想を書いた葉書を送ってくださる方も

いらっしゃいます。子どもはそれを読んでとても喜んでいます。

 これからも自分らしさを活かして感性豊かな詩を作っていってほしいと思います。

※ 写真は小さいので,クリックし,拡大して読んでください。

Photo

Photo_2

Photo_3