« 不審者対応避難訓練 | メイン | おいしい給食 »

引き渡し訓練

 5月14日(土)緊急事態時を想定した「引き渡し訓練」がありました。「記録的な

降ったため安全のために保護者に迎えに来てもらう」という想定で行いまし

た。(昨日までは大雨だったのですが今日は良く晴れ渡った晴天でした・・・)午前11

時に安心安全メールで保護者に迎えの状況を伝え,想定時刻の11時35分までには全家

庭が引き取りに来られました。

 5月は、「不審者対応避難訓練」「引き渡し訓練」そて、「地震を想定した避難

練」があります。それらの体験をもとに,生活のいろろな場面で「今,ここで,

んなことが起こったら,どんな行動をとることが大切な」と考えることが大切に

ると思います。(今日は,迎えに来てもらうことが楽そうでしたが・・・) 

 家庭でも緊急時の対応などについてぜひ話題にしていただきたいと思います。

Photo_5

I

Photo_6

Photo_7

Photo_8