« おいしい給食 | メイン | 畝作り »

苗の植え替え

 今日は,春苗を植えるために,これまで咲いていた花を抜く作業をしました。1年

生から6年生まで,学級園に咲いている花を「これまできれいに咲いてくれてありが

とう・・・」という思いを込めながら抜き取りました。学級園の花はとても大きく育ち,

これまでたくさんの蝶が蜜を吸いに来ていました。学校中が花に溢れてやさしい気持

ちになりました。子供たちが校庭で元気に遊ぶ姿をいつも見ていました。そんな花た

ちとお別れするのは少し寂しい気持ちもします。

 土を耕し,追肥をして,今度は春苗を植えることになります。サルビア,マリーゴ

ールド,ケイトウ,日々草,千日紅などを植える予定です。今度は,きれいに育った

花の写真も載せようと思います。

0

1

2

3

4

5

6

8

Img_6901