« 民生委員による学校外周掃除 | メイン | 児童総会 »

PTA奉仕作業

 朝7時からPTA奉仕作業がありました。たくさんの保護者と子どもたちがそれぞ

れの持ち場で一生懸命に作業をしてくださいました。保護者は,ビーバーを使った

草刈り,木の剪定,草木集め,ショベルカーやトラックによる草木集めと岩川にあ

る草木処理場への運搬、子どもたちは草取りと草集めを中心に行いました。学校は

とてもきれいになりました。また,校庭のトラックに芝生がはみ出てきて境目が見

えなくなってしまったところはショベルカーで草を除いてくださいました。「お父

さんの技術はすごいね。」というと自慢そうな顔をしていた子どもの姿が印象的で

した。

 そのあとは,1時間ほど父ちゃん会がプール掃除をしてくださいました。5台の

高圧洗浄機でプール周りの汚れをとったり,プール磨きをしたりしていただきまし

た。6月に入るとプールでの学習も始まります。子どもたちは安全にプール活動がで

きそうです。

 PTAの力で一気に学校が美しくなった一日となりました。みなさん本当にありがと

うございました。

1_4

2_4

3_4

4_4

5_4

6_3

7_3

8_2

9

10