« 全校朝会 | メイン | かごぶーが来ました »

不審者対応避難訓練

 3校時に不審者対応避難訓練を行いました。1つは正面玄関から不審者が入ってきた 

ことを想定して,教職員が対応し,子どもたちは安全な場所に避難する訓練を行いま

た。もう一つは,登下校時に不審者に会ったとき子ども110番にかけこむ訓練をし

ました。子どもたちは不審者の話に答えながらも少しずつ場所を離れて逃げ,子ども

110番の家ではスクールガードリーダーのFさんの聞き取りに答え,不審者の特徴な

ど情報を話すことができていました。校長先生からは,防犯ブザーやホイッスルなど

をしっかりと鳴らすことも大切であるという話がありました。危機管理能力を高め,

安全な登下校をしてほしいと思います。

0

1

2

3

4