« 新任式・始業式 | メイン | 笠木小学校の朝 »

入学式

 3月,6名の卒業生を送り出し学校が少し静かになっていましたが,今日,Rさ

ん,Kさんというかわいい2名の1年生を迎えることになりました。「1年生になっ

たら♪」が流れる中,在校生の大きな拍手に包まれて入場してきました。緊張して担任

のK先生にくっついてしまい,写真に写っていたのは担任のK先生の姿のみ・・・となっ

てしまったのも可愛かったです。教育委員会告辞,PTA会長のお祝いのことばに続い

て,6年生のCさんが児童を代表してお祝いのことばを述べました。

 入学式が終わり,Kさんは「先生,友達100人つくろうと思ったけど,笠木小は

00人いなかった!」と言っていました。Rさんは踊ることが好きなようで,1年

になった喜びをポーズで表現していました。2年生はお兄さん・お姉さんになった

せいか,いろいろなことを教えていました。

Img_1371

Img_1380

Img_1384_2

Img_1394

Img_1400