« 朝のボランティア | メイン | 学校薬剤師の先生とのサッカー »

新1年入学説明会

 新1年生入学説明会がありました。来年度の入学予定は2人になります。説明会が 

始まる前の掃除時間のことです。1年生の女子2名がカバン棚を一生懸命に片付けて

います。他の子どもの棚も片付けています。「えらいね。みんなのどうしたのかな」

と聞いてみると,「新入生が見たときにきれいにしておきたいから」と言いました。

 保護者が説明を受ける間,2名の入学予定児は体験入学を行いました。1年生が考

えたレクリエーション(フルーツバスケットや折り紙作品づくりなど)を楽しんだ

後,心のこもったプレゼントをもらい嬉しそうにしていました。4月からは笠木小学

校の児童となります。やさしいお兄さんお姉さんと楽しい学校生活を送りましょう。 

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5