« 田植え見学をしました | メイン | 芝刈り »

水泳学習開始!

 昨日は,全校児童で,約2時間かけてプール掃除を行いました。きれいになったプ

ルに水を貯め,プール学習の準備は整いました。気温と水温が基準値に達していな

と水泳学習は行えません。子どもたちは,朝から「泳げるかなあ・・・水温は何度なあ

・・・」と心配していました。昼休み時間,体育主任のH先生が「泳げそうだよ。」とい

うとみんな大喜びでした。水の中に入り、「気持ちいいー!」ととても嬉しそうで

す。水の中を歩いて大きく回ったり,ビート板を持ってバタ足で泳いだりして楽しく

水泳学習を行っていました。

 プールから目を外に向けると,先日苗植えを見学した田んぼが見えます。稲の苗も

順調に育っているようです。

1_4

2_3

3_3

4_3

5_3

6_3