« 芸術鑑賞会~笑てっ亭~ | メイン | かごしまをまるごと味わう給食週間 »

水源地遠行

1月14日(金)本校の伝統行事である「水源地遠行」を行いました。

天気がよくて真っ青な空。子供たち・先生方・保護者・地域の方々が参加しました。

上学年が下学年の手を引いて いざ出発。みんなとてもたくましく見えました。

家庭科室ではPTAのみなさんが豚汁作り。

「子どもたちのために」という思いで,愛情たっぷりで作ってくださいました。

水源地では笠木原土地改良区の方々が説明をしてくださいました。

長い年月をかけて笠木へ水を引いた先人の苦労が伝わってきました。

そして往復約20㎞を全員が歩ききりました。

閉会式の後には待ちに待った豚汁です。にこにこの笑顔で「おいしい~!!」と食べていました。

水源地遠行の実施にあたってたくさんの方々に御協力いただきました。

本当にありがとうございました。

Img_5910

Img_5907

Img_5916

Img_5919

Img_5930

Img_5934

Img_5935

Img_5942

Img_5946

20220114_093323181

20220114_093329553

Img_5956

Img_5958

Img_5964

Img_5969

Img_5973

Img_5978

Img_5983

Img_5989

Img_5985