« オンラインで全校朝会 | メイン | PTA門松作り »

漢字テストがんばりました!!

12月16日(木)1年生が何かを見せたかったようで 職員室前をウロウロしていたと聞いたので

さっそく 1年生教室に行ってみました。

すると「あ!!!教頭先生だ!!!!」といって

机の上にあった紙を持ってきました。

「すご~い!!!」

なんと それはそれは丁寧な文字で書かれた漢字テスト。

しかもみんな高得点です。

とめ・はね・はらいに気をつけて一生懸命書いたんですね。

「おりこうさんにがんばったから サンタさんが来るかもね」と

後ろにあった赤いブーツをアピールする子どもたち。

しばらくして・・・。

夜中でもないのに サンタとトナカイ(子供たちはシカだ!!と言っていた)が

そっと教室に入ってきて 赤いブーツに何かを入れて

ヒゲダンスをしながら 去って行きました。

大興奮の1年生。これからも がんばってね。

20211216_085410418

20211216_094004149

20211216_094025647

20211216_085619965

20211216_085642909