« あら?まあ! | メイン | 読書集会 »

学習発表会

11月21日(日)学習発表会を行いました。

初めての学習発表会を迎えた1年生。

音読劇「くじらぐも」を元気に発表しました。台詞や動きをしっかり覚えて,とてもかわいい1年生でした。

2年生は「お手紙」を音読劇で発表しました。大きな声ではっきりと台詞を言い,とても上手でした。いつもの2年生らしく,いきいきとした発表をしてくれました。

休憩の後には全校で「茶色の小びん」を演奏しました。

「アンコール!!」もかかり(サクラですけど・・・),保護者の皆さんも一緒にノリノリで楽しく演奏しました。

そして3・4年生。「三年とうげ」のお話をもとに,アレンジしてまるでミュージカルのようにすばらしい発表をしてくれました。一人一人がその役になりきって,とてもステキな劇でした。

最後は5・6年生。社会科の学習をもとにした「タピオカ・ツンドラ」。随所に笑いが散りばめられていて,おもしろかったですね。

子どもたち一人一人が輝いた学習発表会でした。保護者のみなさま,温かいご声援をありがとうございました。

Img_5335

Img_5340

Img_5352

Img_5362

Img_5366

Img_5378

Img_5386

Img_5389

Img_5395

Img_5419

Img_5427

Img_5432

Img_5453

Img_5476

Img_5485

Img_5486

Img_5491

Img_5510

Img_5515

Img_5524